うーやんダイアリー 咲夜の夕飯?&先日、大学時代の旧友たちとほぼ3〜40年ぶりの人も❣️の再会✨ | 京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎと着物やあれこれ

 
 
 
 
 
 
 
 
 おはよんです〜♪
 
昨日は激眠くて〜
久々、12時前に寝ましたよ!
がんば!の事の〜
備えに?身体が、今は寝とけ!
みたいな?w
 

やらやら〜の!!!!!

 

引き続き あわあわの中〜…

 

 

咲夜もとい! 昨夜♪の

夕ご飯♡♪は!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーフシチュー!

ママクッキング〜

(お肉も数時間お酒と蜂蜜に漬け込んだり

セロリとカットトマト水煮使用!やら

なのに〜なんか?イメージと違う?

煮込み時間?

今度、1週間後に食べるの想定で

作成してみよかな?)

 

家人からは美味しい、貰いましたが

ちょっと不完全燃焼?💦私的には

 

 

 

 

 
 

パパクッキングとおばあちゃん作の

鯛の粗煮・兜煮&おから!

まだまだあったので〜

(おから煮・卯の花煮なんかは

常備菜ですよね〜♪)

 

この日は

ビーフシチュー作成のみ!

 

 

 

 

 

 

おとしゃんたち御用達の

セロリ使用時の生セロリさん!たち!

(おねえちゃんと私はパス💦

生食して、日に当たると

日に焼けるって?

ー人参、レモンもでしたよね?ー

は、別に気にしてる訳では無いけど

おばあちゃん気にしてたし

夜ならええんちゃう〜?とw)

 

 

ごっつ! 全て〜

美味しゅうございましたあ✨

 

 

 

 

そして〜✨

 

 

 

 

 

先日、大学時代の旧友たちと
ほぼ3〜40年ぶりの人も❣️の再会

果たせました✨
根っこは皆全然変わって無い〜

楽しいお喋りいっぱいで
あの頃に戻れますね✨

 

JR京都伊勢丹

カントリーハウス英國屋 さんにて✨
初めてだったけど

ゆったり話せて良い季節なら
テラスが良さそう〜やけど

その日は極寒で諦め💦

 

 

 

 

 
 
 
英國屋とな❣️の
さすがのウェッジウッド
ワイルドストロベリーやん〜
 
 
 
 
 
 
image

 

 

 


このボタニカル感には惚れてますが、何故か?
ゲットチャンス❣️の時に

ストロベリーブルー選んでしまった💦
廃盤、がアカンね💦

もう手に入らない方選び💦
ブルーもミソ?

やっぱ寒色系に惹かれてしまう💦
ブランドでも、ノーブランドでも

惚れた物はいつか
迎えられたら嬉しいな✨
余談ですが、結婚祝いに頂いた

その時期アフタヌーンティーで扱いの白マグ

(davenport 1794-1887 burleigh)
大切にしてて、割れない、欠けてない、やけど
貫入のようなヒビが酷く

汚れが入り込んで取れなくなり💦

 

今はガーデニング用品にしてるけど
同じようなのが欲しくて✨探すも、ビンゴ無し
安くてもええねん、惚れた物が欲しい❣️が
やっと同じの見つけたけど

イギリスのお店で断念
(今は中古のみで、日本でも買えます)
そしてたどり着いたのが
ウェッジウッドのフェスティビティ♡
厳密に言うと

もう少し前の(davenport)みたいにレリーフ

浮き彫り部分繊細が好みやけど
大きめマグではこれしか見つけられず💦

 

(でもでも!

 

 

moon-usagi1 さん

ご紹介の!ウェッジウッド

ストロベリー&パイン!

ーインスタの記事しか見つけられず💦ー

これドンピシャ!知らんかった!

ですが、容量的には分からないので

またどこかでチェックしたいと思います!

有難うです〜♡)

 


ー小さいのは訳有りの一客確か

数百円ー五百円?をポチってたけど

容量多めが日常使いにしたくて、でした
でも、愛着持ってもう30年近くお供してくれて

ガサツな私が何度も落としても全く無傷
ただ、他の大切にしていたガラス製品

経年疲労でいつも大丈夫やし、と雑に扱い

ついに割れた💦経験あるし

何事にも無理せず、慎重にを

心がける毎日です✨


会いたい人に!

会いたい時には会わなくちゃ♪
物との出合いも同じ✨


そしてその奇跡かもしれない一瞬一瞬
一期一会を大切に✨ですね✨

 

 

そして!

 

 

image

 

 

 

カフェでお腹いっぱい!やし

ウバティーのみだったので?

&ここはほぼほぼ

通り過ぎる事が出来ない!

京都駅構内の マネケンさんで〜の

過去の記事☆ になりw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時会った旧友からの お土産〜♡

紅茶は、職場で癒しタイム

貰ってますよ〜

 

いつもオサレで美味しい!

いつも本当に有難う〜✨

 

 

 

 

おらは〜

 

 

 

 

 

ちょっと放ったらかしだと

このお顔💦 こわ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

遊べ〜

のカリカリ?

 

 

 

 

 

 

 

ふん!もっと構えよ!(う)って?

最近ほんま!

甘えん坊拗ね暴れん坊将軍ジジですう〜💦

 

I'll be back soon?

(知らんけどW)

 

 

みな!笑いあえる未来へと!

 

多頭飼い崩壊から生き延びてくれた仔たち

 

他でも、辛い事に出会ってる仔たち

 

暖かいお家と家族の元の仔たち

 

そして、がんばってる人間たち!

 

みんなみんな!

 

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

遅くなってました

コメントのお返事

やっと!

3/9 の記事までのん全て!

返させて頂きました!

ほんま遅くてすみません💦

 

お心あたりの方は

覗いてやって下さいませ〜♡

 

抜けてたり、があったら

お知らせ下さい〜✨

 

引き続き

いいね 出来なかったり💦

本当に申し訳ありません…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
良かったら、ぽちぽちお願いします~♪
 
 
 
全ての生きとし生けるもの
がんばってるもの達が
地球上の全ての
不当に虐待され、暴力を受け
弾圧され、虐げられ、拘束、
収容されている人々、もの達が
救われますように
無事でありますように
解放されますように
安住の地を見つけられますように
安全でありますように
健康でありますように
幸せになりますように
 
いや、無事だった!幸せだった!と
 

願い続けます