うーやんダイアリー ウサギノネドコ(念願の!✨)旧友との〜楽しかった一日♪カフェ編vol.1 | 京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎと着物やあれこれ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは〜🎶

もうすぐこんばんはだあ!

(なんせ、画像多くて💦)

 

いつもの旧友と〜

夢のような京都グルメツアーの1日?の!

ランチ後のデザート編〜

あのドルチェで

足りんかったんか〜〜い?って?

 

いえいえ〜

でもね

この日のどちらかと言うとの念願!

 

 

今回の念願は!!!

 

ウサギノネドコ☆

 

TVで観て一目惚れ✨

 

でもね〜ウサギの影は

何処にも無かったけど〜w

これ!この理由分かりました!

 

古くから日本で親しまれて来た

ヒカゲノカズラ という植物の

別名が ウサギノネドコ 

その植物のフワフワとした

手触りの葉や茎を

うさぎにとって居心地の良い場所との

別名命名だったのでは?との

説明がありました🎶

 

ウサギノネドコ 名前の由来☆

 

その別名を

お店の名前にされたんですね〜✨

 

 

 

 

念願はこれ!↓

 

 

 

 

 

ラピスラズリのオペラ♡

 

 

では、さあ〜〜〜〜っと

(写真多いです!💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップの入り口

(お宿もかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側がカフェの入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前のお席たちは!

 

鉱物たちの上、透明テーブルで?

とっても楽しかったです🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ!

これをモチーフにして

さっきのスイーツが作成されたそう〜

 

 

imageimage

 

 

 

似てる?w

左(上)が本物のラピスラズリで

右(下)がお菓子です

TVでみたいに実際に並べられなかったので

記事上でw

カフェの展示物は

どれも触ってはいけません〜

 

 

 

 

image

(真上からのラピスラズリのオペラ)

 

 

 

惚れ惚れする美しさ…

周りの細石も

チョコでした!

少し酸味のラズベリーテイストで

オペラと一緒に食すと

味変て、確かに!

どちらも美味しかった〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(分かり難いけど

手前右側の針のような部分↑に

極小の本物が!

上の大きいのは

超拡大のレプリカだってえ〜)

 

 

 

 

 

 

 

そして〜

奥のお席は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この反対側にも

普通のテーブル席でしたが

ほぼ満席で撮れませんでした!

手前のスペースは、私らだけ〜が

入れ替わりに

洞窟のような?お席に

お客さん🎶

なので、そこも撮れず💦

先に撮っといたら良かった💦

 

次にショップに行きました!

 

 

 

 

 

 

私の大好きな蛍石!

フローライト〜

VIVANTでも活躍したね?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉱物ロックケーキ?

今度は買ってみようかな〜

 

こちらで購入は一個だけ!

 

両替して貰い

鉱物ガチャガチャ〜

500円也〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒曜石でした!

 

 

 

 

 

 

うちの

いつもの浄化スペースに

イン♪

 

 

黒曜石の 意味・効能

 

悪霊を退散させる

エネルギーの浄化や

邪気を払い除けるパワー

 

リラックス効果

直感力を高めてくれる

アーティストやクリエイターなど

創造性が求められる

職業の人にも最適な石

 

うわあ〜〜〜〜〜!

なんかの暗示?みたいな♪

嬉しかったです!♪

 

 

 

青の水晶パフェや

ティラミスも

迷い倒して初回はやはり!

ラピスラズリのオペラかな!だったので

次回の楽しみ!

絶対激リピ空間の

カフェ&ショップでした!

大満足〜♡

 

 

 

 

 

おらは!
 

 

 

 

 

 

 

 

まあた!

おねえちゃんに拉致られ〜

お鼻ヒクヒク動画も撮られたじょ…

 

やっと少しゆったりの

一日でした〜

明日も休みが嬉しい〜

 

 

I'll be back soon?

(知らんけどW)

 

 

みな!笑いあえる未来へと!

 

多頭飼い崩壊から生き延びてくれた仔たち

 

他でも、辛い事に出会ってる仔たち

 

暖かいお家と家族の元の仔たち

 

そして、がんばってる人間たち!

 

みんなみんな!

 

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 遅くなってます

コメントのお返事

10/4 までのん

返させて頂きました!

ほんま遅くてすみません💦

 

お心あたりの方は

覗いてやって下さいませ〜♡

 

抜けてたり、があったら

お知らせ下さい〜✨

 

全然変わって無いやん〜

は、お許しを〜

 

 

引き続き

いいね 出来なかったり💦

本当に申し訳ありません…

 

 

そうそう!

 

入院中に描いてたうちの子

画像発掘どすw

 

 

 

 

お世話になった

看護師さんたちへ病室で

描き描きwだったなあ〜と✨

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
良かったら、ぽちぽちお願いします~♪
 
 
 
全ての生きとし生けるもの
がんばってるもの達が
地球上の全ての
不当に虐待され、暴力を受け
弾圧され、虐げられ、拘束、
収容されている人々、もの達が
救われますように
無事でありますように
解放されますように
安住の地を見つけられますように
安全でありますように
健康でありますように
幸せになりますように
 
いや、無事だった!幸せだった!と
 

願い続けます