うーやんダイアリー 授かったもの〜♪楽しかった一日目宇治♪の、宇治上神社にて♪ | 京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎと着物やあれこれ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
おはよんです〜♪
 
日々股関節&腰のケア…
 
 

やらやら〜の!!!!!

 

引き続き あわあわの中〜…

 

 

 

20230503♪

 

 

引きました!♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇治上神社で今年初!

初詣では無いか?

 

桜見にいった時の

水火の天神さんが、今年の初詣?

 

おみくじは〜

宇治上神社でに♪

 

最初は

 

 

 

 

 

 

コチラの清めのお砂が

欲しかっただけなんだけど〜

(京都だけ?

新築の時、建て直しやリフォームの時

このお砂と魔除けの小豆などを

地鎮祭で巻いたり

うちの母は、勝手にリフォーム時

剥き出しになった地面に撒いたりと

私は鬼門を清めたくて

定期的に授かってます✨

城南宮さんが有名だけど

この前のやすらい祭りの玄武神社にもあって

でもでも!最近玄武さんでは

やめてしまわれ…

いつか?宇治上神社で見つけてからは

コチラのを♪なんです〜)

 

そういや〜

宇治上神社でおみくじ引いた事

無かったよな〜と

 

そしてついついw

他のものも〜

 

大好きな根付けの

うさぎさんのお守り

おばあちゃん用の赤いのは

もう渡した後なので

私の好み

の白〜水色のだけ撮影♡

 

 

 

 

 

 

 

 

宇治上神社の印?だけかと

思ったら!

コチラ側には!お山や〜!

お山を後ろに

いただいてらっしゃる神社

だからかなあ?

 

上賀茂神社や大神神社も

後ろにいただかれた

お山が御神体だし

お山と神様は、切っても切れない〜

なのかなあ?

このお山の連峰?の一つ、大吉山にも

登ったよなあ〜としみじみ…

 

下手したら?ベビーカー連れ?でも

登れるかも?の、優しいお山です♡

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラに↑

仲間入りして貰いました!

岡崎神社のと

黒い八咫烏は何処でだったかなあ〜?

忘れてしまったw

 

 

 

おらは!
バックにいるじょ!
 
まみさんが綺麗なシーンに
入れてくれたカードだね♪
嬉しかったねえ♡
 
さあ!これからご飯だあ!
色々入院準備やら
がんばらなきゃ!
なのに〜やっぱノロノロ〜
気合い入れます!!!!!

 

I'll be back soon?

(知らんけどW)

 

 

みな!笑いあえる未来へと!

 

多頭飼い崩壊から生き延びてくれた仔たち

 

他でも、辛い事に出会ってる仔たち

 

暖かいお家と家族の元の仔たち

 

そして、がんばってる人間たち!

 

みんなみんな!

 

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 遅くなってます

コメントのお返

4/15  朝までのん

全て返させて頂きました!

ほんま遅くてすみません💦

 

お心あたりの方は

覗いてやって下さいませ〜♡

 

抜けてたり、があったら

お知らせ下さい〜✨

 

全然変わって無いやん〜

は、お許しを〜

 

 

そうそう!

清めのお砂!

紅白の切麻?神様のん

ついてるのですが

何やろ?〜っと

砂そのままで撒いてたけど

撮影した説明の紙見たら!

まず、砂と混ぜてからって〜…

 

全然してませんでした!w

これからやります〜

ほんま!間抜け〜 あは☆

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
良かったら、ぽちぽちお願いします~♪
 
 
 
全ての生きとし生けるもの
がんばってるもの達が
地球上の全ての
不当に虐待され、暴力を受け
弾圧され、虐げられ、拘束、
収容されている人々、もの達が
救われますように
無事でありますように
解放されますように
安住の地を見つけられますように
安全でありますように
健康でありますように
幸せになりますように
 
いや、無事だった!幸せだった!と
 

願い続けます