うーやんダイアリー ゴーヤの天ぷら♪天ぷらナイト♪&けっつようびん♪ | 京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎと着物やあれこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよんですう〜♪

 

 

 

ゴーヤ!

続々収穫!で!

 

天ぷらだ〜〜〜〜〜〜っと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き物

20分前に、肉も魚も

塩、で旨味増して

臭みが消える

実践してますが

その塩のみで!

美味しかったん♪

 

 

 

 

 

胡瓜の飾り包丁、箸休めに♪

夫がんばった!けど、プロには敵わないw

 

 

 

 

 

 

 

アボカドとゴーヤ!

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ、かなり苦味なし!

でも、お子ちゃまのおねえちゃんには

(チャンプルーより)食べられるけど、苦かったってw

 

でもでも!これは激リピ?

油やし、しょっちゅうは出来ないけど

夏場の定番になりそう♪

 

全て塩!でうまうま〜

 

アボカドの天ぷらも美味しかったけど

これは、私は醤油か天つゆかな?

いつもの生の刺身丼風のが、より好みかも?

 

 

 

ほんに…

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊じゃ!

 

 

 

 

からの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラまったり寝!

けつ!

 

 

 

 

I'll be back soon?
(知らんけどW)

 

 

みな!笑いあえる未来へと!

 

多頭飼い崩壊から生き延びてくれた仔たち

 

他でも、辛い事に出会ってる仔たち

 

暖かいお家と家族の元の仔たち

 

そして、がんばってる人間たち!

 

みんなみんな

 

ありがとう!!!!!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
良かったら、ぽちぽちお願いします~♪
 
 
全ての生きとし生けるもの
がんばってるもの達が
地球上の全ての
不当に虐待され、暴力を受け
弾圧され、虐げられ、拘束、
収容されている人々、もの達が
救われますように
無事でありますように
解放されますように
安住の地を見つけられますように
安全でありますように
健康でありますように
幸せになりますように
 
いや、無事だった!幸せだった!と
 

願い続けます