携帯の機種が変わったので、新しいアプリを入れてみました。
写真を加工したり、コラージュ出来るのですが、
まだ操作に慣れていないので手探り状態です。
スマホが苦手なので、
手になじむまでしばらくかかりそうですね(汗)
さすがにそろそろ型取りしないと…!
以前植物園に撮影に行った時、春宵も連れて行きました。
春宵は耳垂れウサギ(ロップイヤー)の男の子です。
可愛い感じをイメージして作ったんですが、
どうにもクールな子になってしまいました。
色白なのでどんな色の服でも着こなしてくれます。
春宵の足は、ウサギなので毛に覆われていて肉球は見えません。
この子を作るまで、ウサギの肉球も見えるものだと思い込んでいて、
資料を探してみたら、そうでなかったので驚きました。
思い込みって怖いですね。
ウサギっぽくするために、他の動物ドールの猫たちに比べて
足の大きさもかなり大きくしています。
白ウサギなので瞳はピンクにしてみました。
瞳孔が黒くないので表情が柔らかく見えます。
人がいない場所を見つけるのが結構難しい。
20体目の慧と、14体目の十四朗です。
名前に数字が入っていると何体目かがすぐに分かってとても便利なのですが、
丁度その子に合った名前にできればいいけれど、
すり合わせるのが難しいんですよね。
今作っている最中の子も、数字とは全く関係ない名前になりそうだし。
お人形の名前は、人に付けるには難しい物でも
割としっくりくるので、いつも不思議な名前になってしまうなあ…
こちらはセーラー服に合う帽子を試行錯誤して作った時の写真です。
試作品を何個もつくつてやっと形になったのに、これっきり作ってないという…
せっかくなんで、違うサイズの子にも作ってあげたいですね。
同じセーラー服でも、デザインが違うので雰囲気もかなり変わりますね。
一時はセーラー服に凝って、男の子も女の子もセーラー着せてました(笑)
たくさん集まると学校みたいで楽しい^^