第35回鳥人間コンテスト2012書類審査の結果ですが、
なんと!
2年連続出場決定!!





とはなりませんでした!!!

というより、今年は出していません。
今年は去年と違って仕事が忙しすぎて間違いなく完成しない。
そして、絶対にテストフライトをやる時間がない。

ということもありますが、
やはり、去年の放送にのらなかったというのが1番の理由でしょうか。
まぁ、出血したので局側も「何やってんだ!」というのはあるんでしょうけどね。

それ以外にも先頭に立って回りを見渡したときに、
ん?と思うところが多々ありました。
例えば、作業禁止時間にテント内で作業をやっているんじゃないか?(未確認です)とか
最終の実機審査をしに来ていた偉い先生方はいったい誰なのか?
そして、その人たちは実際に飛行機を作ったことがあるのか?とか
この辺は後から考えても相当気になるポイントでした。

もお2度とでないぞ!!
というわけではなく、とりあえず一呼吸置くということです。
去年は他の機体を全く見てないので、
今年は他のチームをゆっくり見て、タレントさんもじっくり見たいと思います。


でも、カーボンがダメになる前にもう一回出よう。
(でもパイロットは他の人にお願いしようかな。)

京都線☆