ただいまメディカルチェック中。







手付かずだった胴体カウルもなんとかメドがつきました。



審査が通るかわかりませんが。







滑空機は11時スタート予定です。








余裕で機体審査は通りました。








8時からタイムトライアル部門が始まりました。




風の状態が良かったのか、次々と飛び立っていってます。








10時過ぎに機体移動開始。




10時半ごろから桟橋を渡り始めました。








プラットフォームに上がると収録が始まるまで少し待ち時間がありました。




緊張でノドがカラカラ。








収録開始。




タレントさんの紹介やらがあって、インタビューを受けました。




終わると特に指示があるわけでもなくスタンバイ開始。




赤旗をあげて待っておられたので、




行っていいのかな?と言う感じで機体姿勢の調整。




良き所で白旗があがり保持の人達が後ろへ。




白旗でゲートオープンしたら「いきまーす。3、2、1、ゴー!」の予定が




すっかり飛んでしまいまして真っ白になってしまいました。




O氏に「なんでしたっけ?」と聞いて教えてもらいました。




「では、いきまーす!3、2、1、ゴー!」




走り出して5歩くらいで機体が浮いているのを感じ乗り込みました。




足も掛かり乗り込みは完璧でした。




下を見てると視界からプラットフォームの床の色(黄色)がなくなり水面が見えました。




すると機体が頭下げの状態で落ちて行くのがわかり




後ろへ体重移動して引き起こしをするとしっかりピッチアップしました。




が、上がりすぎるのが怖かったのでちょっと引き起こしを弱めました・・・・・。








ココから先はテレビ放映が終わってから書きましょうか。








とにかく、パイロットは元気にしております。




ご心配おかけしました。



京都線☆