先日ゲストハウス用の物件を購入いただいたお客様を、中国人経営者のゲストハウスの見学にお連れしました。
この中国人経営者のゲストハウスはどのサイトでも★5の評価をされていて海外の富裕層に大人気となっているので内装工事をするのに参考になればと思いご紹介しました。
お連れしたお客様もこちらのゲストハウスを見て感心・感動されていました。
また運営についても熱心にお話を聞かれていて大満足されていました。
中国人経営者も凄く丁寧に受け答えをしてくださり、今後も双方が交流していただけるようで案内した私にとってもいい橋渡しができたと嬉しく思っています。
このように私が橋渡しをすることもあれば逆に橋渡しをしていただく機会も多くなっています。
この中国人経営者からはゲストハウスに宿泊された外国人旅行者からの相談を私に橋渡ししていただき在留資格と物件購入を同時にご対応させていただいています。
別の団体からはスリランカ人留学生の在留資格変更と物件購入の相談を橋渡ししていただいています。
日本人であれ外国人であれ双方の対応が信頼関係に繋がり、その信頼関係が新たな橋渡しとなり信頼関係へと繋がっていくってことだと思っています。
ということで私が望んでいたわけではないのですが最近は外国人とのお仕事が増えています。
外国人の問題については色々取りざたされていますが、十把一絡げで扱うのではなく、一人一人の人間を見て真摯にお付き合い、対応したいものです。
どんどん暑くなってきているので体調にはご留意ください。
京都笑顔応援団 行政書士 泰地 誠
http://www.kyoto-seishin.com
住まいるプラン
http://www.kyoto-seishin.co.jp









