医者に余年宣告されてしまうと、死ぬまで残り何か月と、どうしても考えてしまいます。

 

私の場合、生きていける残りは7か月ということになります。

 

残り少ないですね。

 

その残る時間を有効にして、何かしたいのですが、具体的に何をすればよいのか、よいアイデアが浮かんできません。

 

家で療養生活を送り、静かに過ごすのは、どこか無駄な時間を過ごしているように感じます。

 

病人だから、何もせず静かに療養すればよいという考えもありますが、私には苦痛に感じます。

 

そこで、せめてブログで多くの人と繋がっていたいと思っています。

 

私は議論など嫌いなので、そのようなことを求めていません。

 

自分の思いを伝え他者の考えを聴いて、自分を豊かにしたいだけです。

 

やはり、私は他者とのつながりの中で、自分を確かめる作業をしたいのでしょうか。

 

命が絶えるまで、他者と関わっていきたいというのが本音です。

 

人は自分一人だけで生きていけない存在だと、そのように感じています。