本当は、私の全快祝いで焼き肉をすることになっていました。

 

ところが、私の手術が中止となり、病状の回復は望めなくなりました。

 

最近の私は食欲がなくなり、何を食べても美味しく感じなくなっていました。

 

それで、元気をつけるために焼肉をすることになりました。

 

入院していた時に、元気になったら焼肉をしようと、新しく鉄板を買っていました。

 

この鉄板を使って、昨日に焼肉をしました。

 

肉は近所の肉屋さんで、最高級の黒毛和牛をたくさん買いました。

 

食欲がない私としては、息子がたくさん食べたらよいと考えていました。

 

ところが、この肉は美味しくて、私もたくさん食べました。

 

食べたあとで、しんどくなるかと思いましたが、まったくそんなことがなかったです。

 

私がたくさん肉を食べているのを見て、食欲が戻ったことで女房も喜んでいました。

 

普段ならば絶対に買わない高級肉です。

 

それはそれは、美味しかったです。

 

いつも思うのですが、これが最後の焼肉かということです。

 

だから、やれる時を大切にし、この機会をありがたいと感謝しています。

 

家族のよい思い出の夕食になりました。