今の私にとって、旧友と会えること以上に嬉しいことはありません。

 

時々、家に尋ねてきてくれる人があって、そんな時はうれしくて堪りません。

 

自宅に引きこもってベットに横たわっていることが多い私ですが、本当は気の合う人たちと会話したい気持ちがいっぱいなのです。

 

でも、あからさまに会いに来て欲しいと言えず、黙っている私です。

 

無理を言ったら迷惑でないかとか、私は旧友と思っているが、相手がそう思っていないかもとか、どうしても余計なことを考えてしまいます。

 

そんな私であるクセに、寂しく感じるのは矛盾していますね。

 

私の心は、そんなに強くなくて貧弱なのです。

 

私は、様々なことと戦ってきたところがあります。

 

その中で傷付き心がボロボロになっても、やがて立ち上がっていくエネルギーを持っていました。

 

でも、今回は戦う相手は自分の病気であったり、命であったりするのです。

 

私は、その個人的な問題と孤独に向き合っています。

 

そんな時、誰か旧友が私を励ます言葉がけをしてくれたら、ものすごく嬉しいです。

 

うまく表現できないのですが、私一人きりというのは寂しいということかも知れません。