一番上の兄が病床に居るので、今のうちにお見舞いに行くことにしました。

 

4人兄弟の長男になるので、私とはずいぶん年齢が離れています。

 

父親がないので、一番上の兄が父親の代わりでした。

 

その兄が寝たきりとなっているそうなので、これはお見舞いに行かねばならないと思ったのです。

 

お見舞いに何を持って行ってやろうかと考えました。

 

私が子どもの頃は、よく遊んでもらっていました。

 

その時に、和菓子のきんつばや田舎饅頭をよく買てくれたのを、急に思い出しました。

 

甘党の兄が好きだったのですね。

 

それで、お見舞いはきんつばを買って持っていくことにしました。

 

兄もそう長く生きることができない様子です。

 

余命宣告されている病気の私も、そう長く生きられません。

 

最後のお別れをしたいと思って、会いに行くことにしました。

 

私は、まだ寝込んだりしていません。

 

それで、外出が可能なうちに兄と会いたいと思ったのです。

 

きんつばを持って行ったら、昔を思い出して喜んでくれると思います。

 

近々、お見舞いに行く予定です。