私は医者から余命1年以内と宣告されています。
ですから、1年生きるか、半年なのか、3か月なのか、その時期は分かりません。
でも、1年以内にやってくることは間違いないと思ています。
それで、私が居なくなった後に家族が困らないよう、様々なものを片付けています。
また、息子にも譲り渡す物や処分するものを伝えています。
葬式はしないで、亡くなったことを誰にも伝えないようにするのを頼んであります。
知らない方が、私の家族やみなさんが楽に過ごせると思うからです。
それでも、ちょっと困ったことが起きています。
私がまだ生きているのに、息子が引っ越しの話をするのです。
九州に住みたいので、家の下見をしてくると言ってます。
息子の先走りで、私がまだ1日でも長く生きて、いろいろな話をしたいと思っているのに、亡くなってからの計画ばかりになっています。
この状態では、息子が計画している計画通りに臨終を迎えなければならないかと、そんな気持ちになってしまいます。
これは私にもあるアスペ傾向のためでしょうね。
先々に困らないようにと考えたことが脱線しているので、困ったものです。