新年あけましておめでとうございます。

 

お正月の元旦を迎えまして心新たに思うのは、がんばって生きてきてよかったとしみじみ感じます。

 

子どもの頃から、辛いことや悲しいことが山ほどあったです。

 

それで心が病んでいた時代もあるのです。

 

でも、苦しい中で自分を確立していったように思います。

 

現在は、息子も大人になって自立し、私の大きな役割が済んだように思います。

 

思えば、私は自分のことを一生懸命になるのでなく、息子を育てまた、他の子どもたちを支援してきたのがよかったです。

 

よく何のために生きるのかという言葉を聞きますが、私は息子も含めて他の人たちのお陰で充実した人生が送れたと感じています。

 

あと、どれだけ生きられるか分からないですが、息子や皆様の幸せを願っています。

 

この人生でよかったと、そのように思っているのです。

 

私に関わってくれた人たちに、ありがとうとお礼の言葉をお伝えしたいです。

 

まだ、もう少し支援の活動でがんばっていきたいと考えています。

 

今年もよろしくお願い致します。