幸せを感じる生活をしたいとみなさん思っていますね。

 

私も、そうなのです。

 

でも私の場合は、幸せが怖いと思っているところがあります。

 

幸せな状態というのは、必ずそれが破れると思うからです。

 

幸せは長続きせず、その後に落ち込んだ不幸な状態がやってくると、そのように思ってしまうのです。

 

願っていた就職をしても、その時は大喜びです。

 

でも、直ぐにクビになることを想像して考えてしまいます。

 

そして、うまくいかなくなる不安で、苦しくなるのです。

 

幸せ恐怖症です。

 

自分は幸せになれないという思いがあるのです。

 

実際、幸せ状態になるのが怖いのです。

 

だから、自分で幸せ状態を破壊するような行動をとってしまいます。

 

そして、不幸になったら、自分らしくなるので心が落ち着くのです。

 

悲しい習性です。

 

これは、魔女の呪いです。

 

現在の私は、幸せを求めなくなりました。

 

そうすることで、幸せ恐怖症が出て来なくなりました。

 

おもしろい結果です。