大江戸の箕面温泉に行きたいと思っています。


私の病気は、他人が感染することがないので、外出が可能なのです。

 

箕面温泉で、ハーゲンダッツやら食べたいわけです。

 

でも、ホテルで体調を崩した時のことを考えると、躊躇する気持ちがあります。

 

同行する私の家族や施設の人、病院関係者に迷惑をかけたくないからです。

 

先日、パートナーに箕面温泉の予約を取って欲しいと伝えたところ、よい返事がありませんでした。

 

確かに、急に病状が悪くなった場合、どうするのかの問題があります。

 

私は旅行を通して家族の親交を深めたいと考えているわけです。

 

普段できていない色いろな話をしたいわけなのです。

 

病気に身をおくと、どうしても自分の寿命のことを考えてしまいます。

 

まだ元気に生きているうちに、旅行というきっかけで伝えたいことがたくさんあるのです。

 

一番伝えたいのは、家族を大切に思っていることですね。

 

よい人生を送れたことに感謝していると伝えたいですね。

 

ただし、私はまだまだ死んだりしませんが。