私は拭き掃除が好きです。

 

雑巾でそこらの汚れを拭き取ると、私の心が清められた気分になります。

 

それで、掃除好きの私になっていました。

 

特に、トイレや台所などの掃除をすると、スカッとした気分になります。

 

でも、現在は身体が不自由で、掃除ができない状態になっています。

 

リビングの床なんかでも、ワックスを掛けてピカピカにしたいのですが、それができません。

 

掃除ができない自分にストレスが溜まります。

 

これまで元気だった頃の私は、家の屋根の塗装や外壁の塗装、内装の塗装と、大がかりなものでも自分でいっぱいやってきています。

 

思い起こせば、元気な内にやっておいたのはよかったと思います。

 

しかし、何もできない現在の自分に不満が満載です。

 

健康は、当たり前のようですがイイものですね。