私は自分の後継者を育ててきてませんし、作ってきていません。

 

これは私がケチで、このようにしているわけでないです。

 

本来、後継者となりたいと思えば、私などの意思と関係なく、自分で努力していけばよいことです。

 

ですから、わざわざ私が後継者指名をする必要はないわけです。

 

過去には、後継者を育てようとやってきた時期もありますが、うまくいきませんでした。

 

それは後継者を重荷に感じで、おかしくなる人が多かったのです。

 

後継者と言われると、どうしても背伸びをしてしまうのですね。

 

それで疲れてしまうようなことが起きていました。

 

さて、私は後継者の登場を望んでいます。

 

そこでやはり、失敗の経験を活かしながら、後継者を育てるトレーニングをやりたいと考えるようになってきました。

 

現在の私は病気療養中なので、すぐの話でありませんが、

 

私の家の近所で、そのようなトレーニングが出来るワークを始めたいと考えています。

 

自分の能力を最大限に生かせたいと考えている人は、ぜひ参加して欲しいものです。