WBCで大谷選手などの活躍で、大いに盛り上がりました。

 

冷汗が出るような場面もありましたが、見事にアメリカに打ち勝って優勝しました。

 

私は、とても大事な経験をしたなと思っています。

 

自分が直接に関わっていなくても、応援する気持ちがあれば喜びが大きいということです。

 

普段の生活の中でも誰かを応援したり、見守ったりしていると、自分も元気になっていくのですね。

 

今回のWBCの件では、これを強く感じました。

 

蛇足ですが、ジャイアンツの岡本選手などは、あまり好きでなかったのですが、苦しみながら困難を乗り越えていく様子か見え、その後に人格変容のようなことが起きているのに感動しました。

 

また、村上様も同じようにスランプで苦しんでいましたが、大事な場面で追加点やホームランを打ちました。

 

ごく自然な言葉で心に濁りがなく、これから大きな選手になっていくだろうと思いました。

 

私自身も、WBCでは気付かされることが多く、特に喜びを大切にし思うようになりました。