同性で容赦端麗・頭脳明晰みたいな人が傍に居たら、自分がみすぼらしく感じて逃げ出したくなります。

 

そんな人が自分の傍に居ると、その人をより光らせるだけで、引き立て役のようになってしまいます。

 

その点、自分より少々容赦が落ち、頭脳もたいしたことがない人が傍に居ると、安心して落ち着きます。

 

そんなわけで、容赦端麗。頭脳明晰で非の打ち所がない人というのは、損なのです。

 

異性にはモテるかも知れませんが、同性から嫌われ者になりかねません。

 

そう考えると、容赦平凡で頭脳平凡の凡人は、愛されキャラになれそうです。

 

人間は、適当に不細工なところがある方が、親しみが持てるのです。

 

だから、失敗が多い人は、それを悔やまずにうまく活かせてくださいね。

 

そして、不細工なところをあまり隠し過ぎないようにして、適当に見せておいた方がよいでしょう。

 

他の人が、助けてあげなくちゃと思ってくれたら、親しい友達になれますね。

 

人間は、うまくやるだけが能でなく、適当な失敗も役立つのです。

 

完璧主義の人は、考え方を変えた方がよいかも知れませんね。

自立支援の会bolero京都

facebook