津波や津波など、深刻な被害が出た映像がテレビのニュースで流れると、心身の調子が悪くなる人がたくさん出ます。

ですから、そんな時はなるべくテレビのニュースを見ないようにした方がよいと、アドバイスするようにしています。

あなたもスタンプをGETしよう

現在は、ロシアのウクライナ侵攻で、暗いニュースが流れています。

 

その結果、情緒不安定になる人が出ていると思われます。

 

もともと、被害妄想が起きるような人は、この刺激がよくないです。

 

不安がどんどん増大していきます。

 

こんな時は、そんな遠い場所のことを考えるのでなく、身近な人とのことを考えた方がよいです。

 

世の中が暗い状態になった時こそ、明るく振舞っていくことが大事になるように思います。

 

身近な人に親切に接したり、暖かい言葉をかけたり、自分ができることもありますね。

 

私は、あまり不安にならず、今、誰かにできることを大切にしたいと思います。