我が家に泥棒が入ったことは一度もありません。

 

でも、カーポートにネジ釘やビール瓶を割ったものを撒かれていたりしています。

 

イタズラにしては、迷惑な行為です。

 

特にネジ釘は、踏むとタイヤが簡単にパンクしてしまいます。

 

さて出かけようとした時、パンクで出かけられないのは最悪です。

 

何度か、そんなことがありました。

 

誰がそんな悪いことをするのか、思い当たるフシがないのです。

 

誰かに恨まれているとか、そのような心当たりはありません。

 

いつ、誰がこのようなことをするのか、さっぱりつかめていないのです。

 

それで自衛策として、カーポートにセンサーライトを設置しています。

 

先日、古いのが故障したので、新しいより明るい物に取り替えました。

 

これで万全と思いませんが、夜に驚かせる効果があるので、少しの予防とはなるでしょう。


泥棒よけにもなります。

 

やはり、世の中には変わった人もいるのに、とても困っています。

自立支援の会bolero京都

facebook