凡人の私が言うのも変ですが、自分は不思議な人間だと思うのです。

 

子どもの頃から、嫌な経験ばかりをしてきているのです。

 

ですから、苦痛ばかりを味わってきたように思います。

 

また、能力もないものですから、会社では出世もしない、うだつの上がらない人間です。

 

そうなのに、プライドばかりが高く、自分で言うのも変ですが傲慢な人間なのです。

 

最近は、プライドを捨て傲慢人間を止めましたが、そしたら、超凡人になりました。

 

でも、このような自分がけっこういいなと感じるのです。

 

心が落ち着いているというか、無理をしなくなっています。

 

他者と争わなくなり、自分との対話が増えました。

 

そんな自分に満足しています。

自立支援の会bolero京都

https://jiritsu-bolero-kyoto.jimdo.com/

facebook 

https://www.facebook.com/jiritu.bolero.kyoto