やたら元気がよい人や、威勢のよい人を見ると、ものすごく疲れます。

 

そんな人とお付き合いをしたくないというのが、私の本音です。

 

私は子どもの頃から、そんな感じでした。

 

そんな自分を何とか変えようと努力したこともありますが、無理でした。

 

現在では、私に理解できない人たちだと、そのように考えています。

 

たぶん、相手の方も、そのように感じているだろうと推察しています。

 

誰とでも仲よくなど、できるものでありません。

 

ただ、私は学生時代に百貨店で店員のアルバイトをしていたので、ありがとうございますとかを愛想よく言えますので、表面的に愛想よくできます。

 

そのスキルを活かせて、現在も社会適応をしているのです。

 

あの経験は、よかったと思います。

自立支援の会bolero京都

https://jiritsu-bolero-kyoto.jimdo.com/

facebook 

https://www.facebook.com/jiritu.bolero.kyoto