今年は、祇園祭 山鉾巡行ありますねおねがい

宵山と宵々山の歩行者天国も復活飛び出すハート


天気が心配だけど(予報☔)雨にも負けず、京娘(高校生)は浴衣を着ると張り切っております照れ


張り切って浴衣(ゆかた)新しく用意しました!!

試しに来てみてみるとキョロキョロ

京娘は黄色い帯がいいとえー



娘に甘い私、速攻四条まで行き、買ってきましたよ〜自転車
鮮やかな黄色がいいらしいが、作り帯は微妙に山吹色っぽい。。。悩み、両方買ったよ笑
祖母が着せてくれないときは、作り帯にしておこう〜と思ってます。



そして、もし京都に来てから浴衣着たい〜って人のために、京都の激安問屋店を教えますね🉐
お得大好き関西人おばちゃんです笑

菊水鉾の南にある優彩さん(室町錦小路の角っこです)浴衣が帯とセットで1,980円。2,980円ととっても安いです🉐帯だけでも600円と800円、正絹なら3,000円だったかな。下駄も800〜1,200円照れ