8才になりました | アイちゃんのブログ

アイちゃんのブログ

保護犬のアイちゃんが我が家へやってきました。
保護してくださった方々に
最近のアイちゃんの様子や暮らしぶりを
報告するために、ブログを始めました
アイちゃんの成長記録になれば…と
思います
よろしくお願いします。

3月3日はアイちゃんが我が家にやってきた日です

だからアイちゃんのお誕生日

本当はいけないのですが

今日だけはお母さんが小さなケーキを作ってあげました。

 

ちょっとだけね

 

腎臓結石になってしまってからは

ロイヤルカナンのPHコントロールライトしか

食べていないので

よほどうれしかったのか

すごい食いつき方です( ̄_ ̄ i)

 

 

あれから5年

3歳だったアイちゃんは8歳になりました。

うちに来たばかりのアイちゃんです

恐怖に打ち震えています。

 

ほどなく慣れて

散歩の係りはお姉ちゃんでした。

 

 

今より口の周りが黒かったですね

そして写真嫌いなので

すごく不愛想です

 

 

ふさふさです

 

ところがポメはげになってしまい

かわいそうな感じになってしまいました。

 

元気がなくなって心配になったのでセカンドオピニオン

他の動物病院に行ったら甲状腺ホルモンが足りないということがわかりました

これは毎日お薬で補給できます

 

 

ポメはげになったり

ステルバイト結石になったりしましたが

今は元気です

お薬を飲むのも上手になりました。

 

お姉ちゃんが独立してしまったので

今ではお母さんと毎朝散歩です

 

初めは怖くて近寄れなかったお父さんとも仲良くなりました。

 

見てわかるとおり口の周りがだいぶ白くなってきました

髭に白髪も増えてきました。

寝ている時間も増えてきました。

おばさんになったなーと思います。

 

「でもこれからも元気元気で頑張りますワン」

と本人も言っております?ので

これからもよろしくお願いします(≡^∇^≡)