新作映画「メイ・ディセンバー ゆれる真実」(2023年アメリカ)

7月12日公開


主演

ナタリー・ポートマン

ジュリアン・ムーア

アメリカで実際に起きた、13歳の少年と36歳の女性の禁断の恋愛スキャンダルがモチーフ


獄中の出産、出所後の結婚

全米を賑わせた実在の「メイ・ディセンバー事件」

犯罪か、純愛か、それとも〜

近づくほどに真実は見えなくなる。


【メイ・ディセンバー】とは「親子ほど年の離れたカップル」を意味する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


少年のころは、年上の女性に憧れる時もある

だが、普通はただの憧れだけで終わる

本当に結ばれたらどうなってしまってたのだろう?

てな映画です


年いくにつれて逆に若い女性に憧れる人も多いだろうが、まぁ滅多にジジイなんか金目当て以外に真剣に愛されることはないと思うが、勘違いして犯罪になるケースも多々ニュースになっている今日此の頃です


映画「ハーレー・ダビッドソン&マルボロマン」のマルボロマンの親父の教訓である↓

【バスと女は追うな!必ず置いてきぼりを喰う】

男は、決して離れて行った女性を未練がましく追いかけてはいけない。追いかけてもムダであると胸に刻み込むこと

運命の人ならば勝手に結ばれるモノである


てなわけで本日のMUSICは

失恋の名曲のオールディーズ♪ナンバーから


ザ・プラターズ「グレイト・プリテンダー」


フレディ・マーキュリー版「グレイト・プリテンダー」


最後に「プリティ・ウーマン」でお馴染みの

ロイ・オービソン版「グレイト・プリテンダー」