映画「キングコング」(2005年版)


米国映画モンスター・ヴァース・シリーズ「GODZILLA ✕ KONG 新たなる帝国」が世界的にビッグヒットし続編製作決定したらしいが

自分としては何だかイマイチな映画だったかな?という映画でした

まず東宝映画「GODZILLA−1.0」が素晴らしかったのでその比較からか?「GODZILLA ✕ KONG」はプロレス的な娯楽作品としか観れなかった


数ある【キングコング】映画の中では、2005年の「キングコング」が1番好きです

ナオミ・ワッツをキングコングが命懸けでティラノサウルスから守るシーンがいいね♪


愛する女は死んでも守る(キングコング版)



ナオミ・ワッツ

ナオミ・ワッツに恋するキングコングがいじらしいじゃあありませんか


次に好きな「キングコング」映画は

東宝「キングコングの逆襲」(1967年)です

監督

本多猪四郎(本編)

円谷英二(特撮)


出演

宝田明、浜美枝、天本英世

キングコングよりもドクター・フー(天本英世)が造ったメカニコングがいいんだよ♪
後のメカゴジラへのヒントにもなっている元祖メカ怪獣


本日のMUSICは〜
アニメ版「キングコング」




メカニ・コングの元ネタはアニメ版「キングコング」のロボットコング
頭の部分にドクター・フーが乗って操縦している
「マジンガーZ」よりも時代を先取りしたロボットだった