幼少の頃、なんだか一風変わった歌が流行って友達と「愛は愛とて何になる♪」と面白半分に口ずさんでたのが懐かしいあがた森魚さんの「赤色エレジー」

 その頃はこの一曲だけしか記憶に無かったのだが「愛は愛とて何になる♪」このフレーズはその後もずっと頭の片隅にあり忘れることはなかった。

少年になってから観ていたフジTV系ドラマ「翔んだライバル」ご存知かな?

柳沢慎吾が初主演し人気者になってしまった(笑)ドラマです

ヒロインはリンゴちゃんこと辻沢杏子ちゃん♡可愛かったな♡

柳沢慎吾がリンゴちゃんの唇を奪った日にはジェラシーの嵐でした


その「翔んだライバル」の主題歌「さらば青春のハイウェイ」を歌っていたのが当時流行っていたテクノポップのグループの1つである【ヴァージンVS】
そのヴァージンVSのリードボーカリストのA児こそがあがた森魚さんだったのでした