今、日テレ系でやってる「午前0時の森 生放送」で

【人生最高のプレイリスト完成の森】

今後この12曲しか聴けないなら何を選ぶ?

っていうのをやっている

レギュラーの 劇団ひとりと村上信五 がそれぞれのベスト12曲を発表している


自分が選ぶとしたら ほぼオールディーズになってしまう(笑)

今までも何度もブログで紹介している曲ばかりだが


確実に選ぶのは 映画「アメリカン・グラフィティ」のサントラ盤にも入っているオールディーズ・ナンバー


☆グレート・プリテンダー

♪ザ・プラターズ


☆トゥ・ジ・アイル

♪ザ・ファイブサテンズ


☆シックスティーン・キャンドルス

♪ザ・クレスツ


先ず、この3曲は絶対選ぶ♪

 



更にオールディーズ・ナンバーが続く
☆シンス・アイ・メット・ユー・ベイビー
♪アイボリー・ジョー・ハンター


☆ヤング・ワールド

♪リッキー・ネルソン


ここまでの5曲は永遠に聴き続けても絶対飽きない


次に、邦楽からになるが


☆B BLUE

♪BO∅WY



これで6曲


あと半分6曲は、その時に思いつくままの6曲になるかな

オールディーズばかりじゃ皆さん知らない曲ばかりなので、あとは邦楽で思いつくまま攻めます♪


7曲目は

☆ラブレター

♪ザ・ブルーハーツ

オマケ

【キックの鬼】沢村忠の娘さん・白羽玲子カヴァーも良いよ



8曲目は

☆マージービートで唄わせて

♪竹内まりや


9曲目
☆涙のキッス
♪サザンオールスターズ


ラスト3曲は、幼少の頃に好きで、今でも心に残ってる昭和のムード歌謡曲で締めくくります♪

10曲目
☆四つのお願い
♪ちあきなおみ

 


11曲目
☆逢いたくて逢いたくて
♪園まり

この動画は 園まり&渡哲也主演の日活映画「逢いたくて逢いたくて」から

ドリフターズも出てます



ラスト12曲目

☆愛して愛して愛しちゃったのよ

♪田代美代子

 

 ちあきなおみ【カヴァー】発見↓


後半は思いつくままでしたが

なんとか12曲選びました


あとから思い出したのでもう2曲だけ追加、

先ずは、好きな洋楽です

☆ハロー・リバプール

♪カプリコーン


大ラスは、グループ・サウンズから

☆バラの恋人

♪ザ・ワイルドワンズ