くろちゃんさんの記事をみてひかれたお店


『葱屋平吉』





おすすめはランチだったのですが、

私はとりあえず、晩御飯から。

その名の通り、おすすめは


のようで・・・。

メニューには目立つように


メモ名物五葱鍋

・葱と鮪鍋(2000円)
塩の出汁でにんにくだれもよし、ポン酢で食べるもよし

・葱と鶏鍋(1800円)
鶏は正肉ぶつ切りさっぱりつみれに柚子の香り

・葱と豚鍋(1800円)
豚バラとつみれ、豆腐の相性よし

・葱と鴨鍋(2000円)
ここでは葱が鴨をつれてくる

・葱と鯛京野菜鍋(2800円)
鯛と旬の京野菜、〆の雑炊も是非


ここでは「葱と豚鍋」を注文晴れ

理由は、一番安いから(笑)

だってメインは葱ですからビックリマーク



頼むと同時にテーブルにきたもの

それは



大量の葱!

ヘルシーですニコニコ

お鍋についてきたおだしは

ぽん酢とにんにく汁。

どっちもいい感じですが、鶏肉はにんにくが


あう~(≧▽≦)





つみれにもにんにくが


あう~~(*^o^*)



いろいろオプションも頼みましたが、

メニューにも書いてあるように

やっぱり鍋が一押しでしたメラメラ



唯一の不満といえば

ドリンクビール

あるものといえば、

焼酎、日本酒、ビール、サワー・・・

カクテルがありませんでしたしょぼん








そんなお店の情報ですドキドキ


クラッカー葱や平吉 先斗町店


住所:京都市中京区先斗町通四条上る下樵木町201-4
電話:075-256-8808

営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00

定休日:??

URL:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100324.html





やっぱり葱が一番ですベル