リコッタチーズの作り方しってますか? | 京都 美味しい天然くえ・ふぐ・鱧(はも) 和風創作料理 魚彩ダイニングまったくマスターの*釣りして旅して料理して*

京都 美味しい天然くえ・ふぐ・鱧(はも) 和風創作料理 魚彩ダイニングまったくマスターの*釣りして旅して料理して*

天然くえ・とらふぐ・鱧に自信あり!
新鮮な海鮮料理と美味しいお酒を愉しめる店。
料理と釣りと旅行が好きな楽しいマスターがお迎えします。

天然くえ、ふぐ、鱧しゃぶ   
京都 和風創作料理 
魚彩ダイニングまったく

デザート第ニ弾

本日お休みいただいておりますニコニコ
デザート作りに励むマスターです(≧∇≦)

前にも書きましたがど素人ですショック!

欧州にかぶれて今回は
イタリアのデザートに挑戦グー


レシピを探していたところ目
見たことない材料の数々

今回まず勉強なったのが
アーモンドプードル
血統書付き犬の種類ですかー?

いやアーモンドの粉でした(^_^;)
たぶんデザート作る方からしたら
常識中の常識なんでしょう 乙

一つづつ食材屋さんに行って
探してまわりました耳

リコッタチーズ
聞いたことはあるが見た事なしあせる

何件か聞いてまわりましたが発見できず
ネットで調べたら作り方が書いてあったので
作っちゃいましたにひひ

牛乳、ヨーグルト、レモン汁を
60度であたため目
{C8499D4A-F9A8-4DE6-9E4C-54276BAE5667:01}
分離したら
ガーゼみたいなもので漉す目
{B72C9B16-5C6E-487C-83DB-913DDC4B9F7A:01}
ちょっとだけ押して目
{2586A0D1-638D-42F7-B39D-4B6E2BE9E820:01}
これがリコッタチーズらしい目


人生初のチーズ作りでしたグー
完成したら写真のせまーす

何ができるかお楽しみに
{5E48863A-F9D0-4AEF-A012-C7A36567A63E:01}