春の京都は、桜、桜、桜、でとても好きですが、混んでもいるので、どこ行こうかな~、というのも悩みますねニコニコ

 

自分はお寺も好きだけど、一緒にいく人は、一日かけて全部・お寺・神社でもいいってほどでもなさそうかな、とか、お寺訪問はいくつか効率的に回って、ランチやスイーツも行きたいしウインク、ってこともあり得るし。

 

そんなときにお勧めはきぬかけの路。

 

金閣寺から龍安寺(徒歩20分ほど)、そして仁和寺へ(龍安寺から徒歩12-3分)、と王道の世界遺産を巡るルートですが、ぶらぶら桜の下をゆっくり歩いて散策がてら行っても、お寺同士の間の歩きは30-40分程度なので、途中でソフトクリーム買って食べながら歩いたり、ちょうどいいかな。各お寺の参拝もいれると三ついくと疲れそう、、、って時は二つでもいいニコニコ

 

(仁和寺)

 

(御室仁和寺駅:レトロ感好き爆  笑

 

仁和寺の最寄駅の御室仁和寺駅(嵐電)から電車で嵐山までいくのも、桜のトンネルを通るので綺麗。

 


京都に桜を見に行こう。