熊本に夏に行くならば、やっぱり、阿蘇方面がいいかなー。

 

特に、阿蘇・草千里ヶ浜は景色がきれい。・

 

標高約1,100mの高さにあり、草原が一面に広がります。雨の後に水たまりができていると、馬が草原を悠々と歩き、水を飲む様子なども見られて、清々しい気分ニコニコ

 

 

前はいわゆる観光地の食堂的なものしかありませんでしたが(これはこれでいいがウインク)、山小屋風のレストランもできて、眺望がよいです。

 

 

 

ここだけ、というよりは、ドライブで、立ち寄って、近くの牧場などもいくのが楽しいかなニコニコ

ドライブの途中も草原が続き、スコットランド(行ったことないが)の草原もこうなのではないか、と思う外国のような雰囲気も。

 

親戚が住んでいるのでほぼ毎年行くのですが、大体、阿蘇大観峰か草千里にドライブして、牧場により、黒川温泉でゆっくりするパターン。お勧めです。