ロンドン焼きはノスタルジックなのです | 京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都大好き・広島人♪ 
“くるくる”パーマがチャームポイントの自称・京都コンシェルジュが、
京都の町を“くるくる”楽しく歩けるようなネタを、
広島より、愛を込めて発信します♡

いよいよ12月。
底冷えの京都を満喫できる時季ですな

広島が寒いと冴えない気分にしかならない私も、
京都が寒いのはなんだか嬉しいものです。
京都が寒いのは諦められる

寒い街を歩きつつ、
ちょっとあったかいのを頬張る幸せですよ

{76F49B9E-EFAD-48EC-8A11-DA7EF98103BD}

ロンドンヤのロンドン焼き

あの機械がカチャカチャ動くの、
ずっと見てられる(笑)
子どものときは、もみじ饅頭の機械をずーっと見てたもんなぁ(笑)

ロンドン焼きのほんのり甘〜いカステラと
白あんの組み合わせ。
白あんってあんまり好きじゃないんだけど、
これならパクパクいってしまう

小ぶりな感じと、1個 ¥50なプチプラさも
パクパクの原因ね

寒い冬、
新京極を通ると絶対にやってしまう食べ歩き