吉田神社。 | 京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都くるくる*KYOTO kurukuru

京都大好き・広島人♪ 
“くるくる”パーマがチャームポイントの自称・京都コンシェルジュが、
京都の町を“くるくる”楽しく歩けるようなネタを、
広島より、愛を込めて発信します♡

広島から熱烈な京都愛を発信する京都LOVERのAyakaです京都


今日はついに!?

わたしの本当のスペシャルをご紹介しようと思いますきらきら!!

別に何かあったわけじゃないんですよ。

そういえば、書いてなかったな~と思ってニコ


ブログのタイトルの写真にも


この子がおりますが。


吉田神社。


きっかけは2年前…?

前厄を迎えるに当たって、
「自分にご縁がある所でお祓いしてもらおう!」
      ↓
「それなら、絶対京都!!!」
      ↓
「どうせなら厄除け発祥のお社で!!!」

ってな感じで、
信仰心の厚い人からは怒られそう…汗


でも、感覚!!!なんですよキラキラ
わたしの大事なのは!!!!!

行ってみたら…

ここが自分のスペシャルなんだ!とすぐ実感キラキラ

それ以降、
厄除けに、夏越の祓えに…と
節目には足を運んでいます。


親友は結構な「神社ガール」でしてキラキラ
いろいろ詳しいのですが、
ここに連れてきたときに
「とにかくオリジナリティが!!!!え゛!
って、連発しておりました笑


そんな、神に好かれる女と一緒に参拝した時に
ちょこっと撮った写真でご案内。


こちらが、「オリジナリティ」の源?!



大元宮。
宇宙軸を表している…。オリジナリティ。

こちらに八百万の神々が祀られているとのこと。
全国のお社を廻るのと同じご利益が。ありがた過ぎますキラキラ


吉田山にあるこちらの神社。
境内を散策すると
料理やお菓子の神様などもいらっしゃいます。



さて。
いつも厄払いをしていただいているのは


こちらの本宮。

中に入ると本当に清々しくて…キラキラキラキラキラキラ

もう、言葉では言い表せないので、
気になったら行ってください笑

とにかく、私のつたない語彙力では、
神々しいとしか言いようがありませんキラキラキラキラキラキラ



神さまの力か、立地なのか、
THE・観光地!のように人がごった返してないからか、

スペシャルなんだけど、普段からお参りできるような

そんな不思議で素晴らしい神社ですキラキラ



ちなみに。
ご祈祷していただくと、
おしるしとしてお札やお守り、
お箸やお菓子などをいただきます。

その中に入っている




今年はちょっと一工夫して


松前漬けにして、おいしくいただきましたはーと。

ありがとうございます。

またうかがいますニコ





クリックいつもありがとうございます♡クリック

広島ブログ