4年前は大阪の箕面のアパートに住んでました。


風呂/トイレはセパレートタイプで、家賃は\50,000。


大学の研究室時代のくせに、贅沢ですな。





ちょうどあの日、私は横浜にいました。


その後新卒入社することになる某家電メーカーTへ「一次面接」を受けに行ってたんです。


事故の発生が9:18ってことは、ちょうど新幹線の中ぐらいやったんかな。


付き添いの社員さんと一緒に社食で昼飯食いながら、車両がポキッと折れた光景をTVのニュースで見た記憶があります。





結果的にとんでもない部署・とんでもない上司の下に配属されてしまい、約2年半我慢し続けたものの、昨年退職に追い込まれてしまい・・・。


あの日はやっぱり縁起悪かったんやな・・・。





事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。