通りかかったついでに見てみると、枝垂れ桜はすっかり葉桜になっていました。賑やかだった境内に人はおらず、静かに佇む桜の木には緑の葉がモリモリ生えて、生命力を感じます。

 

 

少し奥に進むと遅咲きの里桜が満開。ぼんぼりのように丸く固まって咲くかわいいお花です。

 

 

お花を見ていたら、たまたま通りかかった近所のおばちゃんと出会いました。この花は芍薬なのか牡丹なのかと結論が出ず。。。すぐにその場でググッてもいいけれど、葉っぱを見たりお花をじっくり見ながらあれこれ話すのも楽しいですね。

 

 

そういえば、ねこちゃんはどこへ行ったかな?と見てみると、階段の隅っこで爆睡していました。

 

 

近づいてみると、寝ぼけ眼で顔を上げてまたすぐに寝てしまいました(=^・^=)