こんにちは!さーちゃんからバトンを受け取りました。

今年度ATリーダーを務めます、れいです。

平素より京都大学女子ラクロス部を応援してくださっている、OG、保護者の方々、関係者各位の皆様、ありがとうございます。


さーちゃんとは常に熱く、時にふざけ、時に喧嘩もしながら(?)今年のチームを関西制覇に導くべく日々奮闘しています。お酒でも飲みながらもっと熱く語り合いたいです。🍶(お互いあんまり飲めないけど)


今年の意気込みですが、チームとしてはもちろん関西制覇です。しかし、ただの関西制覇ではなく、自分たちのチーム理念として挙げている、「ずっと強い、愛し、愛される京大」につながる関西制覇です。一年間だけ強いチーム、数人のエースがいるチームではありません。

特に今のチームは4,2回生が多いからこそ、来年再来年以降も一部で戦っていくチームにするための一年にしたいです。


また私個人の目標は全国オールスター出場です。

最初はこの目標を文字に表すことに少し躊躇いました。わかりやすい目標だからこそ達成できたかどうかが一目でわかり、そして今の現状からかなり高い目標。

それでも私は最後の一年ラクロスを楽むだけで終わりたくないし、関西制覇を目指すチームなら全国でも通用する選手が必要です。



創部初の一部昇格を成し遂げた22チームからどんどん進化していくこのチームには、今までチームを引っ張ってくださっていた上回生以上の実力と努力が必要で、自分が下回生の時以上に挑戦心と思考が必要だと思います。今まで当たり前じゃなかったこともどんどん当たり前にしていき、24チームのATが常に成長、変化し続けられるようにしたいです。



お次はぐらです。

練習中にFBをよくくれるのでいつもありがたいです😭ゴーリーからも京大ATのショットを変えていって相乗的に成長したいですね!

写真は一回のウィンターの時に2人でベスト10とった時の写真です。


昨年に引き続き京大の一枚目ゴーリーとなるぐらはどんな意気込みを語ってくれるのでしょうか?

お楽しみに〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京大女ラク公式Twitter  @kyoto_lax

https://twitter.com/kyoto_lax?s=09

 

京大女ラク公式Instagram @kyotolax

https://instagram.com/kyotolax?igshid=zwq7a6oz24j

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー