こんにちは!

1回生プレイヤーのぽーです。
ウィンターはATとして出場する予定です。

今回は、サマーで感じた悔しさと、ウィンターまでの期間に取り組んだことを振り返りながら、ウィンターへの意気込みを書こうと思います。

サマーでは本当に悔しい思いをしました。パスキャ力、体力、組織力、1on1力、どれをとっても理想とは程遠い出来でした。全敗という結果に、泣くのも申し訳ないくらいコーチさんや育担の先輩方に申し訳なかったです。この悔しい気持ちから、自分がどれだけ女ラクが大好きで、ラクロスを本気で頑張りたいのかに気づけました。



この悔しさを忘れず、バネにして努力しようと決めました。



私には憧れの先輩がいます。私が4回生になった時、その先輩を越えるためには、今ウィンターまでに何をしたらいいのかを考えました。

具体的に、体力、パスキャ力、ゴール前でのダウンボールを無くす、ショットの打ち分け、左のショットなどの課題が出てきましたが、中でも私が最も自分に足りていないと感じたのがショットまでいける圧倒的な1on1力です。組織で攻めるには、どの攻め方も1枚抜ける前提です。ウィンターまでに絶対に1on1で1枚抜く力をつけたいと思いました。

夕練で攻め方やダッチを教えてくださる先輩方、いつも練習中やインスタでアドバイスをくださるコーチさん方、そしてどんな練習をしているのかを教えてくれる同期のおかげで、自分の得意な1on1の抜き方、その練習の仕方を見つけることがでしました。サマーに比べて、1on1力は確実に伸びているのを実感しています。ウィンターまでもう練習できる日は少ないですが、自分の課題に向き合って直前まで伸びてやろうと思います!

本番では、ゴールへの熱意をもって全力で楽しみたいです。

いつか京大のエースになるために、そして勝っても負けても全力で嬉しいとか悲しいとか思えるように、日々の練習から全力でラクロスしようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。応援よろしくお願いします!


京大女ラク公式Twitter  @kyoto_lax
https://twitter.com/kyoto_lax?s=09
 
京大女ラク公式Instagram @kyotolax
https://instagram.com/kyotolax?igshid=zwq7a6oz24j
 
私たちの日常を気ままにつぶやいています!試合日程等も掲載しておりますので、是非ご覧ください!