4/13㈭愛知県体育館DP東海3県交流DP開催しました | 京都レディダンス ~ KyotoLadyDance

京都レディダンス ~ KyotoLadyDance

ダンスパーティー情報からイベント、レッスンやスタッフ日記まで  『ダンスで地域の活性化と交流』『ダンス文化推進』 一緒に、ゆっくりダンスを楽しみましょう!

・愛知県体育館800坪です
第2競技場は
体育館本館東側隣接200坪です
・愛知県体育館では
7月大相撲夏場所
アイススケートショー等
愛知県名古屋市の文化発祥の地となっております

・地下鉄名城線
名古屋城駅7番出口徒歩5分です


・愛知県体育館西側側面
1971年
我が国最大級の
民間外交の成果が現れました

「ピンポン外交」

モニュメントです




2023.4.13㈭第1回開催です

【東海3県交流愛知県体育館DP】

4月〜6月全10回
4/13㈭は
ゲストに
大曽根ミクニダンススタジオ
高島先生ご夫妻を招いて
本日開催に至りました

現在は当日朝7時にラインしてます
東海3県の各地の
ダンスパーティー会場に
宣伝の為に伺いました

各地のダンスパーティー会場では
ダンスパーティーの主催者様から
丁重に対応して頂き
チラシの配布列びに
マイクにてアナウンスを指せて
頂きました

平日の木曜日
立地は名古屋市のど真ん中
名古屋城隣接ですから
知名度は抜群です
ご参加を東海3県としましたので
愛知県下
岐阜県下
三重県下
そして
静岡県下浜松市から
ご参加の連絡を頂きました

何と言っても
ミクニダンススタジオ
高島先生ご夫妻のゲストのお陰で
高島先生ご夫妻の生徒様が
中心となり
座席を100席用意しました

体育館で社交ダンスパーティーでの
スポーツです

東海3県の足自慢の皆様の
ダンスパーティーによる
ダンス交流です

競技選手も練習会場をのびのびと
出来るように致しました

社会に社交ダンスパーティーが
体育館で開催される事をお伝えする
企画となりました

天下の愛知県体育館での
開催から
愛知県下
岐阜県下
三重県下
静岡県下の
体育館での
社交ダンスパーティー開催による
社交ダンスの普及活性化としました

青少年の社交ダンスを広めたく
先ずは会場なので
小中高大の体育館を
ダンスパーティー会場にとの
社会認識を得る企画としました

愛知県体育館事務所の担当者から
4月から6月の特別企画
【愛知県体育館DP】としましたが
先日の打ち合わせにより
9月10月の開催の打ち合わせを
頂きました
この事は
体育館の使用について
アスリートの使用と考えられてましたが
沢山の一般の方々が
体育館でスポーツが出来るのが
社交ダンスパーティーだと
認識された事を意味します

社交ダンスの普及活性化には
社会貢献が1番大事だと思ってます
東海3県の方々が
名古屋市に集まり
名古屋城を観光して頂くように
企画しました

もう50年近く
社交ダンスに携わって来ました
銀行員から38才で
社交ダンスのプロとなり
いろいろと催し物を
開催してきましたが

はっきり言って
500円パーティーで
こんなに一生懸命に
そして
開催に心配した事は有りません
が、
どうやら本日の賑わいが
今までの最高峰の企画となり
本当に嬉しく感じて
目覚めでおります

どうぞ皆様
【東海3県愛知県体育館DP】
お楽しみ下さいませ。