超簡単!計量なし、泡立てなしの大人のティラミスは〇〇を使って作るだけ | チャカの簡単料理レシピブログ 料理の秘密教えてちょ

チャカの簡単料理レシピブログ 料理の秘密教えてちょ

ご家庭で簡単に作れる料理レシピ紹介してます。

料理に便利なオススメグッズや家電も!

料理の秘密やコツ、ポイントも公開してます。

 

 

今回は、ティラミスの簡単な作り方!

泡立て不要でマスカルポーネと〇〇を混ぜて

冷やすだけ〜

 

作業時間も10分ほどで作れちゃう

超!簡単レシピ

 

ほんのりビターなコーヒーの香りと

マスカルポーネの味わいが見事にマッチした

大人のスイーツ!ティラミス

是非一度作ってみて下さいね

 

それでは、さっそく

簡単ティラミスの作り方

紹介させて頂きます。

 

【材料】

 

マスカルポーネ(雪印) 1p(100g)

 

プッチンプリン 1個(160g)

 

ビスケット 適量

 

ブラックコーヒー 適量

 

ココアパウダー 適量

 

【作り方】

 

①マスカルポーネを電子レンジで10秒ほど温め

柔らかくする!

 

②ボウルに①とプッチンプリンを入れ

滑らかになる迄!混ぜ合わせる。

 

③容器を用意して!

ビスケットをブラックコーヒーにサッと浸けて

容器の底に並べる!

 

④②の生地をビスケットの上に広げて流し入れる(半分ほど)

 

⑤再び、生地の上にコーヒーに浸したビスケットを並べてのせる!

 

⑥残りの生地を表面に広げて流し入れる

 

⑦生地の表面にココアパウダーを振りかけて

冷蔵庫で3時間〜冷やし固める!

 

はい!簡単ティラミス

できあがり〜

 

お好みでトッピングやデコレーションをしてね

混ぜて冷やし固めるだけで簡単に作れる

ズボラティラミス

 

めっちゃ美味しいよ

大人のスイーツだよね!是非一度お試し下さい

ありがとうございました。