こんにちは。

今日の京都は、夜から降り続く雨のせいか
寒くはありますが、強い冷え込みというほどではありません。
これから少しずつお天気も回復して、
明日は秋のお散歩に良い空模様になりそうです

{DBB47AC1-559C-427C-A132-95F0B077DAA7:01}

昨日の雨が降り出す前の、桜の木。
てっぺんから少しずつ色づいてきています。
完全に色が変わった木も美しいのですが、
赤や黄、緑と移ろいゆく色のグラデーションも綺麗です。

今夜から、ひがしやまの世界遺産である「清水寺」の
ライトアップがはじまります。

期間:平成25年11月15日(金)~12月8日(日)
  ※成就院庭園公開は11月17日(日)~12月8日(日)

ライトアップ時間:18時30分~21時30分(受付終了)

料金:拝観料/大人400円 小・中学生200円
  ※成就院庭園/大人600円 小・中学生300円

高台寺、圓徳院、清水寺と、順に見て回りやすい
3箇所をめぐってみるというのも良いかもしれませんね

成就院庭園は妙満寺の「雪の庭」、北野にあったといわれている
「花の庭」とあわせて
「月の庭」と呼ばれます。
院内は撮影禁止ですが、池に映る月影がとても美しいと
国の名勝に選ばれるほどのお庭です。
ぜひ一度、ご覧になってみてください

{E05AF859-DF2F-451D-A922-4A023B560016:01}

紅葉の気配とともに、お店の中にはクリスマスの空気があふれています。
これは入り口で皆さんをお迎えする、さまざまなサンタたちです

{0B87851C-BB95-4FF5-A197-7F5C9994F13D:01}

とはいっても、まだ11月半ば。
新しく換えたテーブルクロスは、まだクリスマス柄ではありません
外の空気で冷えた身体をやさしく癒してくれそうなクロスです。

{7AD89D90-1577-48B8-B40D-75962E8104F0:01}

こんな丸っこくてかわいらしい器で、あったかーいミルクティーを飲む・・・
温かい飲み物がうれしい季節が、どんどん深まってきています。

{C14DDDED-C2F2-4D74-BC02-BE4C0DE21701:01}
先週少しご紹介した、クリスマス限定ミルクティー
悩んだ末、去年のミルクティーがどれも人気だったので
今年も同じものをご用意することにしました。

スイートクリスマス・・・ミックスベリーとオレンジ

ノエル・・・キャラメルアップルシナモン

クリスマスイブ・・・カモミールとアールグレイ

どれも香りと温かさでふんわりと包み込んでくれる
素敵なミルクティーです。
本日からご賞味いただけますので、どうぞ一度お試しになってみてくださいね

{AE8CBA3E-A6FD-4EDD-949C-2BEDAFE1152C:01}

これからますます冬にむかって寒くなります。
どうぞ皆様、お体にはお気をつけくださいね。