こんにちは。

今日の京都は曇り空
暑い日がずっと続いていたせいか、陽射しが届かないと
もう冬がすぐ来てしまうのかなと思ってしまうほど、
寒さを感じる今日この頃です。

{E3AC264F-8D56-42E1-BD58-200BA6460530:01}

昨日はこんなきれいな空が見えていました。
風に乗ってふわふわと流れるようにのびる雲は、まさに秋
雲とともに、お店にも秋の風が舞い込んできました。

{A426E794-7E14-4556-9534-FFC57813D421:01}

今、お店の前は「実りの秋」・・・
小ぶりな柿がたくさんついた枝を2本と、
やまもりの柿をいただきました。

{1285A68E-000D-4407-8A5D-44D6A68EE8D6:01}
{025E33F0-2D16-4EE9-B0F7-C6F3BAA133F2:01}

市販の柿のようなキラキラした橙色の輝きとは違って、
緑から柿色へとゆっくり色づいていく様子が分かる
グラデーションの残った素朴なつやがとても可愛らしいです
まさに、期間限定、今だけのお楽しみです。

{9EDDC5B5-782D-4124-A553-97952EFF4E8E:01}

お店の中は、先週からさらに手入れが進んで・・・
瓶がたくさん並ぶ、紅茶やさんらしい雰囲気になりました

{9203E074-9ECE-4DBA-809B-801E8827DFA7:01}

フレンチトーストも、今週からちょこっと模様替え。
カリっと焼きあがったフランスパンを使っていて
外側は香ばしく、中はもちもちした食感を楽しめます

この週末は雨模様とのこと・・・
急な冷え込みが身体に堪える季節です。
あたたかい紅茶を飲んで、身体の中から温めて
風邪に負けないようにしましょうね