皆さん、こんばんは。

【若い時の苦労は買ってでもやれ】

昔の人は言ったけど、私のように還暦間近になって
しみじみわかるんですね。

それは人生無借金という形で跳ね返ってきます。

自慢じゃないけど朝の8時半から日付変わる前に
帰れた試しがなかった。タイムカードなんて無い。
出勤は総務のカウンターに置かれた台帳に
印鑑を押すだけでした。

アルファードを置いても、この余裕のマイホーム。




個人タクシーで私と年齢が近い人たちは
住宅ローンの返済を75歳まで抱えてるとか、
持ち家がなくてマンションの家賃が
延々と続くとか考えるだけで寒気がする。

それに無理して昨今のミニバンブームで
ローン組んで私のようなアルファード買ってたり。

いつ頭の血管が切れるかわからない年頃になって
借金漬けのローンレンジャーとか信じられない。

それも住宅ローンあれば2重ですよ。
自分の年齢を把握されてますか、オイオイ。

あ、マンション住まいならガレージ代まで
払ってる人もいる。

【私なら絶対に無理だ】

だから
紛らわしい
縁だけ緑の
営業ナンバー
にするのか?

私は自家用車は別に用意していますよ。
営業車のアルファードでスーパーに買い物なんて
カッコ悪くて嫁が運転したくてもさせません。

政策金融公庫から一応借り入れてはいますが?
それは借入実績作りのためですから。
借入分は既に引き落とし口座に入金してあります。

偶然の一致か、個人タクシーが定年で
75歳までになった線引きは住宅ローンの絡み?

現金払いで買った持ち家暮らしは最高です。

【人生無借金】最高の称号だと思うね。

お若い方々、本当に苦労は若いうちに!
必ず人生の終盤になって跳ね返ってきます。

それでは、また。