皆さん、こんにちは。

最近の京都市内は日本語よりも外国語のほうが

耳に入ることが多くなっています。


この私でさえ英語なら片言ですが

話せるようになったほど。


しかし、中国語やロシア語などは全く未知の世界。


高価でしたが

ポケトークS

Plusを購入。


早速、開封して行きます。



スマホ並の大画面ですね。

梱包の保護もバッチリです。



このプラスはWi-Fi対応なんです。

私の車内は決済機などで飛ばしてますので、

翻訳速度などで有利かと思います。



さすがグローバル製品です。

操作画面もこれだけの言語に対応しています。



とりあえず英語↔️日本語でセットアップ。



首からかけるストラップが伸縮式のは親切。

相手に話してもらうのにも便利ですね。




本日は5〜6月の繁忙期を乗り切ってくれた

アルファードのコーティングメンテナンスへ。



冷房の効いた待合室でしばしの時間待機。



いつも綺麗に整えられています。



先日交換したリアのモデリスタは

コーティングの部分施工をしていただきます。


今日からしばらく予約は無し。

マイペースで街中を彷徨って見ましょう。


それでは、また。