皆さん、こんばんは。


10日間ほどお仕事をお休み致しておりました。

その間で2年目の相棒アルファードをリメイク。


モデリスタエアロのてんこ盛り仕様。



シグナスチャーイルミだけで10万円超え😱


インバウンド勢の手荒な扱いで

特にリア周りは数え切れない小傷の山が🥹



今回、全てカバーして

誤魔化すことに成功です。


今後はエアロのメッキが出っ張っていて

多少は塗装面を保護してくれる事と、


仮にダメージを受けてもエアロ部分だけの

塗装で復活できる事。


実はバンパーを塗装のために脱着すると

センサーの調整のために「エーミング」と

呼ばれる作業がディラーで必須になるのです。


その工賃がバカになりませんし

町工場の板金屋さんでは専用機器がなく

調整ができません。



中華製の安物と一番差が出るのは

このメッキの仕上げです。


タクシーなのでもちろん

マフラーカッターの小心者仕様。



ついでに前輪フロアパンに

20系で設定のあったガズーレーシング

仕様のブレースを追加。


30系のノーマルは

3分割でこんな感じになっています。

(リフトアップして下から見上げた感じ)



これをこの一枚ものでガッチリ結ぶ訳です。



それより真ん中の部品は単なるカバーです。

樹脂でペラペラです。



【取り付けた感想】


過去ブログを見てもらえればわかりますが

私のアルファード、既に補強がかなり入ってます。

それでもまた乗り味が激変しましたね。


特にステアリングが軽い。

クルマもスムーズにまっすぐ進んでくれます。

室内の軋み音なども軽減された感じです。


3月以降の観光シーズンに向けて

用意万端完了です。


ぜひ、ご予約をお待ちいたしております。


それでは、また。