福井県スイーツの代表格と言えば『羽二重餅』❗
その羽二重餅を菊岡家のマンション入居者様から頂きましたウインク

福井市にある【羽二重餅本舗 松岡軒】から羽二重餅は誕生しました。高級絹織物「羽二重織」を見事にお菓子で表現し「羽二重餅」と命名したのが始まりだそうです😲



羽二重餅の種類は定番の羽二重餅と中に餡を詰め込んだ、さつまいも餡、こし餡、またチョコレートをお餅で包んだタイプの計4種類もあります✨
お味のほうは、甘過ぎず、みずみずしい食感で何個でもペロッといけそうな感じでした😋


トーストの上に羽二重餅をまんべんなく伸ばしてからトースターで焼いて食べる食べ方もあるみたいです。美味しそうですね〜〜おねがい


入居者様ありがとうございましたー😊