オープンキャンパス予約 多分できました。 | kyotokaratokyoのブログ

kyotokaratokyoのブログ

二人の子(大学1年兄・高校2年妹)を持つ
ワーキング母です。

主に長男の悩みを。


他と比べてはいけない‼️
長男の成長はカメの歩みのよう。

日々を
感謝だと言い聞かせているが、

やはり、普通の事が普通でない
長男の行く末が心配。

吐き出したい時に……

 

 

この通り、

 

 

 

 

 

昨日、

 

 

 

 

明治大の

 

オープンキャンパスの予約

始まりました!

 

 

 

 

 

 

遅れを取って、

 

慶應義塾大学のように、

 

 

 

 

 

予約が取れないと

困るので、

 

 

 

 

 

予約が始まる

5分前に

 

スマホを持って

待機。🤳

 

 

 

 

 

 

娘も

 

急いで帰ってきて

くれたので、

 

 

 

 

娘に予約を

任せました!

 

 

 

 

 

 

明治大の予約は

 

特殊で、

 

 

 

 

 

 

各自(受験生、親)

 

自分のスマホで

 

予約をしないといけない

状況でした。

 

(本人のアカウントで)

 

 

 

 

 

 

なので 

 

予約を取るためには、

 

🔵娘のスマホ

🔵私のスマホ

 

両者とも必要でした。

 

 

 

 

 

 

 

LINEでの予約の為、

 

操作も難しく、

 

 

 

 

 

私一人だったら

 

予約

できてませんでした。💦

 

(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

予約後、

 

『オープンキャンパスの参加登録

 ありがとうございました』

 

と言う

 

LINEメッセージが

 

 

 

大学から届きました。

 

 

 

 

 

 

 

多分

 

予約できたと

思いますが、

 

 

 

 

 

 

どんな内容の予約が

取れたのか

 

 

 

 

 

 

どうやっても

 

確認

できませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

予約が取れたのか

 

心配。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

後から

 

気が付きましたが、

 

 

 

 

 

 

同じ週末には

 

明治大以外にも

 

 

🌟早稲田大学

 

🌟中央大

 

🌟法政大

 

🌟一橋大学

 

オープンキャンパスが

あるみたい。

 

 

 

 

 

バッティング

してるやーん。😱

 

 

 

 

 

 

明治大の予約

 

金曜日に

しとけばよかった。

 

 

 

 

 

 

今更でした。💦

 

(夏期講習とも

 バッティングしてるし)

 

 

 

 

 

 

 

追伸:

 

今朝の息子は、

 

昨日と同様。

 

今朝

なかなか起きない息子。

 

 

 

 

やっと

座らせ、

 

 

 

 

そのまま

 

放置してきました。

 

 

 

 

 

 

 

行ったかな?

 

 

 

 

 

 

心配🌀