日記 | kyotokaratokyoのブログ

kyotokaratokyoのブログ

二人の子(大学1年兄・高校2年妹)を持つ
ワーキング母です。

主に長男の悩みを。


他と比べてはいけない‼️
長男の成長はカメの歩みのよう。

日々を
感謝だと言い聞かせているが、

やはり、普通の事が普通でない
長男の行く末が心配。

吐き出したい時に……

こんにちは。

 

 

 

まず

息子の事デス。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログの

続きです。

 

 

 

 

 

その後

 

金曜日の朝、

 

 

 

 

 

息子は

 

起きられたか!?

 

 

 

 

 

 

結局

 

ギリギリに

 

何とか

 

起きられました。

 

 

(ヽ´ω`)

 

 

 

 

 

ただし、

 

私の起こし方は

 

こんな感じ でした。👇💦

 

 

 

 

 

普通の声かけで

 

全く

起きなかったので、

 

 

 

 

🌟でかい声を出して

 

 

 

 

🌟朝から急ぎで

 

 どんな仕事を

 しないといけないのか

 

 息子に

 説明をしながら

 

 起きろと懇願

 

 

 

 

🌟声かけ

 ➕

 ゆする

 ➕

 持ち上げて

 上体を起こす

 

 

 

ひたすら繰り返し、

 

 

 

 

 

🌟今、

 私は家を出ないと

 

 予定した電車に゙

 乗れない!

 

 

 

 

お願いした。💦

 

 

 

 

結局

AM6:47

 

 

 

 

息子の目が

起きたと同時に

 

家を出ましたが、

 

 

 

 

 

ホント

 

 

 

 

走って

 

ギリギリの

時間

 

でした。

 

 

(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

これ以上

1分でも遅れたら

 

アウトです。💦

 

 

 

 

 

 

次の日(金夜〜土朝)は・・・👇💦

 

 

 

 

毎週土曜日のお昼

 

〆切提出の

宿題があり、

 

 

 

 

 

金曜日は

布団に入らず、

 

 

 

床で

 

パソコンとノートを

開いたまま

 

 

うたた寝。

 

 

 

 

 

 

土曜日

 

午前中

 

何やら

 

怒りながら

 

宿題

やってました。

 

 

 

 

 

毎週、

 

月曜日提出の

宿題もあるので、

 

 

 

 

 

今晩も

 

寝るのが

遅くなるだろう。

 

 

 

 

果たして、

 

月曜日

 

息子は

 

起きられるのか!?

 

 

 

 

めっちゃ

怖いです。

 

 

 

 

以上を

まとめると👇

 

 

💫宿題のせいで

 寝るのが遅くなっている

 

 

💫寝る時間は

 どんどん遅くなっている

 

 

💫寝起きも

 だんだん悪くなっている

 

 

💫平日の朝

 起こすのは、

 

 だんだんピンチに!

 

 

 

 

月曜日の朝が

怖い。。。

 

 

 

 

 

次に娘。

 

第一希望の

一橋大。

 

 

 

 

今週土・日に

 

文化祭があります!

 

 

 

 

 

その時期

 

珍しい。。。👀

 

 

 

娘は

 

朝から

 

行ってきました✨

 

 

 

 

私は

 

後から

 

夕方の塾の荷物を

持って、

 

 

 

 

現地で

合流予定

 

でしたが、

 

 

 

 

トラブルがあり、

 

一橋大の文化祭

 

私は見れずデシタ。

 

 

 

 

何気に

 

楽しみにしてたのに

残念。

 

 

 

 

その後、

 

私は

 

LINEマンガを

見ておりました。

 

 

 

 

 

今は

 

これが一番

お気に入りです。💕

 

 

お勧めです。